風見鶏

先日、風見鶏で買い物をしたのですけどね。
今回、初めて利用しました。
前から安いなと思ってましたし、上海問屋のあの独特な雰囲気は好きではないですので、他に選択肢があればあえて選びませんよ。
注文の処理をしたらメールが来ました。自動で配信されるのだと思いますが。
その後、正式に受注を知らせるメールが来ました。ここで初めて入金口座が知らされます。
すぐ振り込み。
この時点でお昼過ぎ。
ところがそれまでテンポ良くきていたメールが来なくなりましたね。
入金を確認してメールを食ってくるのは自動かと思っていましたがそうでもなさそうですね。
夜になってもメールが来ませんでした。
翌日の朝になってもメールが来ませんでした。
いえ、オークションで個人の方と取引をしているわけでもないので騙されることもないでしょうし、ある程度余裕を持って頼んでいるのですぐ送ってこいというわけでもありません。
でも、

  • 入金の確認もまだなのか?
    それならこちらの振り込みミスの可能性もあります。
  • 入金の確認は出来て発送準備中なのか?
    それなら待ちます。
  • 入金の確認も出来て発送済みなのか?
    それなら待ちます。

が、全くわかりません。
注文前に確認していたのですが、メニューに注文状況というボタンがあるので、それで確認すれば良いと思ったら・・・なんかリンクが張られてませんね。
なんで?
仕方なくメールで問い合わせ。
一応、丁寧に返事は来ましたが、都合で今は使えないそうだ、ってそちらの都合なら現状は把握しているだろうし、そもそもそこだけリンクが張られていないということは、現状使えないのでそうしたのでしょう。
でも、間違ってますよね。
ボタンを外すか、それがレイアウトが崩れて面倒なら、ゴメン、今使えないねん、っていうページにでもリンク張っておけばいいだろうに。
まぁ、そういう程度の店かなぁ、と。
でも、安いので、価格的に見合えばどうぞ! と、一応、フォローw


勘違いのないように書いておきますが、トラブルに巻き込まれて書く気が起きない時があると言いましたが、この程度のコトではないので。
なんだかなーと思うだけで、書く気が無くなるときは何度も続くトラブルの時ですよ。