オークス

popopo_20042009-05-24

2009/5/24 優駿牝馬JpnI)(第70回オークス) 2,400 (芝)


現在、ブエナビスタが1.4倍というオッズですが、昨日の日記にも書いたように、ヴィクトリアマイルでのウォッカほど信頼がおけないと思います。
にもかかわらず、このオッズ。


決めました。
今回は買いませんw


ブエナビスタに信頼がおけないとはいえ、他を圧倒する能力であることは間違いありません。
桜花賞でも、最後の坂もものともせず、圧倒的な末脚で勝ちました。
陣営も今回勝てば凱旋門賞という話が出るぐらいですから、この距離は血統的にも問題ないという判断もあると思います。
でも、繰り返しますが、現在のオッズほど信頼たる状態ではないと思いますし、といって他を圧倒する能力を考えるとかえないというのが理由です。


もちろんブエナビスタを応援はしています。
馬券を買うという意味で信頼がおけないという理由で今回は辞めたというだけで、興味が無いという訳ではありません。
私にとって競馬は馬券を買うことが第一の目的ではないので。
他の馬を圧倒する能力のブエナビスタがどういう競馬をするのか興味津々です。
今までと違うパターンで、具体的に言えば、レース中盤で早めに前に出して勝ってほしいですね。


一応の予想。

ですかね。
もし馬券を買うなら、2−4−7の馬連ボックスですかね。
ブエナビスタが全くダメというパターンもなくはないのでこの3連複とかは買えませんです。