宝塚記念、全着順

1 ドリームジャーニー 2:11.3
2 サクラメガワンダー 1.3/4
3 ディープスカイ クビ
4 カンパニー 1/2
5 スクリーンヒーロー 1/2
6 アルナスライン ハナ
7 マイネルキッツ 1.1/4
8 スマートギア 1.1/4
9 モンテクリスエス クビ
10 アドマイヤフジ クビ
11 エリモエクスパイア 2.1/2
12 インティライミ 1.1/4
13 コスモバルク 3
14 ヒラボクロイヤル 1.1/2


サクラメガワンダーもかなり頑張っていましたがドリームジャーニーでしたか!
あの小さな体で本当に頑張りましたね!


それにしてもディープスカイ全然ダメですね。
昨日の話の通り、カワカミプリンセンスと同じで、もうダメになっちゃっている感じです。

ディープスカイカワカミプリンセスに近い状態かなとも思います。

デビュー当時から実力を発揮。GIも勝利し人気もある。

ところが降着騒ぎからなぜか勝てなくなってしまう。

それ以降、特に弱いというわけではないのだがなぜか勝てない。

ライバルたるダイワスカーレットがいないエリザベス女王杯ではどう考えてもここは勝つチャンスだろうと思ったらなぜかリトルアマポーラに負けてしまう。

デビュー当時は調子が良く人気もあるが、ある時から調子を崩し、そこから弱いというわけではないのですがなぜか勝てない。

このパターンになってしまっているような・・・。

だからこそ、この宝塚記念に勝てなくてはもう本当に終わりですけどね。

というか、目標に向かってしっかり準備してきたであろう、安田記念で勝てなかったのはかなりの問題ではありますけど。

ウォッカというライバルがいないので勝てるかと思えばやはり勝てないという悪いパターンです。
ダービー馬なので期待も大きいのでしょうけれど、昨年秋以来1度も勝っていない事実は事実です。
血統的にも早熟でしょうし足下も弱いでしょうから、早く結果を出さないといけないと思うのですが・・・。