天皇賞は

こんにちは。

とりあえず、フィルタだけの破損かと思います。
京都競馬場に着いた時に、調子こいて走り回っていたクソガキがぶつかってきて割れました。
レンズキャップを付けた状態だったのですが、レンズキャップが変形してレンズ側に食い込む形になり、フィルタに接触して割れたようです。。
最初、レンズキャップがフィルタ枠に食い込む形になっており、なかなかレンズキャップがはずれず焦りました。

他人にぶつかったら、謝ってほしいな。
知らん顔して走っていくって親の顔が見たいわ!

天皇賞、決まりませんね。

フォゲッタブルは、この距離を走っているが、休みも長く、どうもここまでがイマイチ。
マイネルキッツは、去年の勝ちがラッキーに見えましたが、ここ最近の調子の上がり方をみると、この天皇賞を目標に完璧の準備をして、その成果が見えてきています。
トウカイトリックは、普段なら私はこの馬を買います。GI実績があってイマイチの馬より、GI実績が無くても上り調子の馬が好きです。でも、さすがに年齢がなぁ・・・。
メイショウベルーガは、応援もしてきたし気になりますが、騎乗が慣れている池添だったらもう少し迷いもなかったのですけどね。牝馬だからという意見もありますが、それ以上に斤量が重くなっていることが大きなハンデかなぁ、と。


この4頭の内、どれかにするつもりですが、ギリギリまで考えます。