天皇賞

結局、マイネルキッツを買いました。
年齢の不安を考えなければこの馬です。
カンパニーなどを考えれば、何歳だからダメという単純な判断も良くないですからね。
最後の直線、これはマイネルキッツの連覇だ!、とおもいましたが、そう甘くないですね−。
しかし、マイネルキッツは強い。


勝ったジャガーメールは当初から考えていなかったのでこれは仕方ないですね。


ウィリアムズは良いジョッキーですね。
もちろん騎乗も上手いですが、返し馬で一番4コーナー側まで来たのもウィリアムズ。
返し馬ってパドックで一緒で、馬をアピールする目的もあるのですけどね。
ゴール後も、皆にジャガーメイルをアピールしてくれました。


やっぱりこういうサービス精神は大事ですよね−。