京都新聞杯

予定があり、京都競馬場に着いたのは15時過ぎ。


結局、レーヴドリアン複勝で買いました。
こんなギリギリで予想しているのも何ですし、決め手に欠けるし。
自分の中で決め手に欠けると思う最大の理由は騎手です。
前々走のきさらぎ賞もイマイチ勝ちきれず2着。
今後もこういう競馬が続きそうですね。
そう言う意味でも複勝だったのですが。
収穫としては、皐月賞の凡走の影響もなく入賞したこと。
今後も、ある程度のメンバーなら入賞は堅いけど、勝つのは難しいと言うことでしょうか。


ゲシュタルトも同じように前々走スプリングステークス2着で皐月賞凡走で、この2頭で最後まで迷ったのですが、最終的には京都での実績で選んだのですけどね・・・届きませんか。