ズボンが・・・

昼下がりの午後、とある街で

  1. 後ろから、悲鳴というか叫び声が聞こえる。
  2. 振り返ると、自転車に乗った男が、オバチャンの、いや、ご婦人の、バックを、通りすがりにひったくる瞬間を目撃。
  3. 自転車の男はこっちに向かってくる。
  4. 自転車の前に立ちはだり止めるのはちょっとハード過ぎるし、直前でかわされる可能性も大きい。
  5. 自分の横を通り過ぎていく感じだったので、すれ違いざまに手を出してバックをつかむ。
  6. バックをつかめたが引きづられる。偉いパワーやな・・・。
  7. バックのベルトが切れたのかするっと手元に・・・そして自転車はそのまま離れていく。バックは取り戻せたけどベルト切れちゃったのか、オバチャン、いや、ご婦人に申し訳ないです。
  8. 早く会社に戻らないと行けないので、連絡先だけご婦人にお伝えしてその場を立ち去る。
  9. ・・・が、足が痛い。ズボン真っ白。 ← 今ココ

自分的には、

  • バックだけうまくとれる
  • バックをつかんでいるので自転車が止まる or コケる

こんな展開を予想していましたが・・・やってられない。