VAIO type P修理状況

先日、ソニーからVAIO type Pの件で連絡があったと書きましたが(id:popopo_2004:20110802#p1参照)、ソニーが何かやらかした、私が何かやらかした、訳で無く、修理内容をお伝えしてきただけでした。

液晶はともかく、キーボードも調子が悪かったのでそれもお伝えしていたのですが・・・スペースキーも壊れてますので全部変えておきますと言われました。

確かに、日本語変換でスペースキー押したときに反応が悪いときがありましたね。

本体に保護シートが貼ってあり、修理する際にはがさないといけないので、こちらで破棄して良いですか?と聞かれて思わずハイと言って電話を切ってしまいました。

OverLay Protector for VAIO Type P 本体保護シート OPSVP90

を貼ってあります。

電話を切った後で、また買わないといけないので、しまった−、と思いましたが、購入時に貼ってそのままです。戻して貰ったところで一度はがすとキレイに貼れないことも多いし、既に2年以上経っているので、新しいのを買うかと思っていたら・・・既に販売終了でした。

本当にしまったー。

VAIO type P関連の商品は中々手に入らないのですよね。ウッカリしてました。

探してみてレイ・アウトの商品が、液晶画面と本体に貼るタイプなのでコレを買いましたが・・・本体の下の部分のフィルムは無いのか。
http://www.ray-out.co.jp/products/vp1fs1/

下の部分もいるだろ!

こんな使い方するときに!

このVAIO type Pの幅は、全国の競馬場の柵を調べて、ちょうどこの上に乗せて利用できるように設計されているわけで(ウソです)、下側のフィルム大事なのにね−。