USTREAM その2

先日、入手したパソコン達ですが、これをVAIO type Pの替わりにUSTREAM配信に使いたい。


理想はVAIO TR1です。
Webカメラが付いているノートパソコンは多いですが、回転して反対側に向けられるのは便利です。
ビデオチャットをするわけでは無いので反対側に向けられれば設定等をするときに自分が映り込まなくて良い。
VAIO type PがAtom Z540ですので、このTRはPentium M 900MHzなら性能的にはあまり問題ないかな、と。
気になる点としてはちょっと大きいかな。
置きっぱなしにしたいので小さい方が都合が良い。


初代Eee PCはSSDなのが何かの拍子にぶつけてしまったりする可能性もあるので安心感はありますし大きさも小さくて良いのですが、CPUパワー的にどうかな?
最低限、Windowsとブラウザが動けばそれで良いのですけどね。