今日の様子

こんばんは。2羽ともとても元気ですよ。


オカメインコさんは相変わらずいつも元気です。
時々、テレビで、ウチのペットがしゃべると言ってしゃしゃり出てきて、え?、という方が居ますが、自分は絶対にそういう飼い主にはなりたくないと常々思っています。
カワイイのは良いですが、冷静に判断出来ないとね。
自分の中でそう思っているのは自由ですが人に言われてもね。
子供のビデオを他人に永遠と見せつけるのも同じレベルです。


そんな感じでこれまで否定し続けていたことがあるのですが・・・やっぱりしゃべっているのですよね。オカメインコさん。
もちろん、オカメインコはしゃべるのがあまり得意ではないので、セキセイインコのようにいっぱいしゃべることもないですしが、以前から、鳴いたり、歌ったりしている時に、時々、もにょもにょ言葉っぽいことを発しているなぁ、と思ったのですが、気になって聞いてみると、複数を言葉を繰り返しているのが確認出来ました。


おはよー、や、かわいいね、は何とかそれっぽいかも。
でも、しゃべるんだよと人に自慢出来るレベルにはほど遠いですが。


コザクラインコさんは今日一日とても元気でした。
全くと言って良いほど咳き込むこともなく良い感じでしたね。
夜遅くなってもキャリーの外に出てくるので、昼間と比べれば温度も低いでしょうからキャリーに入って欲しいのですがなかなか入らず。
それでも咳き込むこともなく遊んだり寝たりしています。


床を歩いているときにわらのオモチャで遊ぶようになりました。



オカメインコさんはかじるぐらいですが、コザクラインコさんはかじる上に加えて運んだりします。

なかなかカワイイ。


後、オカメインコが鳴く→反応してコザクラインコが鳴く→またオカメインコが鳴く→(以降繰り返し)、みたいな感じでとてもうるさくなることが多くなりました。
うるさくても元気なら良いです。
早く健康になってね。
医療費も結構大変なのでw


鳥さん2羽はこんな感じで調子は良さそうですが、自分が体調がイマイチでかなりしんどかった。