病院に行ってきました

起きてから出かけるまではこれまでに無いぐらい元気だったのですが、家を出る直前に少しだけ咳き込む。前回の通院時よりかなり楽そうではあるが移動中も時々咳き込み、病院に着いてからも。
移動中や病院内が少し寒かったかも・・・いや、うちがめいいっぱい暖かいわけですがw
薬は抗生物質が変更となりました。
免疫力の低下も影響しているようですのでタンパク質を採るようにと指導されました。
豆苗を食べさせるようにとのことですが、何度か試していますが食べない。
食べない場合は、ゆで卵の白身や豆腐でも良いそうです。
確かに動物性・植物性違いはあれタンパク質には違いはありませんが、これらを鳥さんに食べさせると言う発想が出てきません。
とても参考になります。
メガバクテリアは薬の効果は見られるがまだあるのでもう一息と言うことで治療を継続と言うことになりました。


前にも書きましたが、鳥も診れる動物病院はありますが、鳥をしっかり見ることが出来る動物病院は少ないと思います。
食事のこととか過ごし方とか色々教えて頂き大変助かります。
偶然ではありましたが、診察前に来ていた患者さんも鳥さんで、かわいいセキセイインコさんでした。


家に帰ってきてからは咳き込むこともなく、いっぱい食べて、元気に遊んでいます。一安心。



鼻垂れさんだったので、鼻の穴が全開で汚くてすいません。


コザクラインコさんは病院も終わって元気にしていますが、自分が結構限界です。
寝てゆっくり休みます。