初詣

年が明けました。
明けましておめでとうございます。
皆さま、今年もよろしくお願いします。


近所の神社に初詣に行ってきました。
小さい神社とはいえそこそこ人がいます。


並んでいる間に屋台チェックですw

こういうところに人気のバロメーターが見られますね。

大阪なのでイカ焼きと言えば、1枚、2枚、と数えるコチラですよ!


この話をくぐって御詣りします。

御守り買って

御神籤ひいて・・・今年は吉です。昨年大吉であの状態なので今年はどうなることやら・・・><


御神酒もいただきました。


この屋台、フランクフルトと書かれていますが、それ以外にも焼き鳥、じゃがバター、サツマイモ、と色々やってる。
こんなに色々扱っているのに肝心の割り箸がここになく、じゃがバターを頼んだが割り箸はイカ焼きやさんで貰ってくれと言われた。不思議なシステムだ^^




初日の出を見に行こうとも思ってましたが、アルコールも入ってしまったので、家に帰って飲むことにしましたw