わずかな隙を突かれました

まずは、おさらい^^;


4/27
ウチのコザクラインコさん、ブランコに乗ったりするのが好きなのですが、ブランコをかじって壊しました><

基本的に木をかじりたくて仕方が無いです。
目を離すと家中の柱をかじります。
ネコより大変です^^;
賃貸では飼育が難しいです^^;


 ↓


4/28
自分でかじっておいてなんですが、好きなブランコに乗れなくなった。
かわいそうなのでロープで補修してみた。

ところが、Ustreamで昼間の様子をチェックしてみると、これまでは誰も居ない昼間はブランコに乗っていたのに、ロープで補修したブランコには全く乗らない。
困った奴だ!


 ↓


4/30
仕方が無いのでブランコを買った。
新しいブランコもかじって壊されては大変なので、代りにかじっても良い木「かじり木コーン」も購入。


早速、取り付けてみた


 ↓


5/1
新しいブランコはお気に入り。
ブランコに付いているベルをずーっと鳴らして遊んでいる。
ベルが鳴るのが面白いようでテンションも上がりブランコを揺らしまくり。
ガッタン、ガッタン、チリン、チリン、ガッタン、チリン、チリン、ガッタン、ガッタン、ガッタン、チリン・・・(以下、永遠に続く)
うるさいので、ベルは外す。
前のブランコは邪魔だと思って最初から外していました。


かじり木コーンも気に入ったようで、良く乗っているし、しっかりかじってあった。


ブランコはベルを外してからは暴れることも無くかじっていない。


 |
(中略)
 ↓


5/24
結構、頑張った^^;



これで完成です!



さて、ここから最近までの様子をまとめます。


5/26
新しいかじり木コーンに交換。
ブランコの止まり木にかじったあとがあったので外す。


 ↓


6/8
前回あれだけ頑張っていたのに、新しいものに変えてから1週間以上経ってもあまりかじってない。
かじらなくても良いけどね^^;


 ↓


6/20
未だにほとんどかじっていない。
ブランコがないとテンションが上がらないのかと思いブランコを付ける。


 ↓


6/22
ブランコをかじられないかと心配だったが、毎日、見てもかじっている様子もない。
ケージの下を見ても木くずが全くないのでかじってないようです。


外に出ているときは木をかじっているけど^^;


 ↓


6/23
やられた・・・orz
というか、数時間前には何ともなかったのに、わずかな隙を突かれました。
ケージの下に大量に木くずがった。大工かよw



とりあえず、以前のロープで補修したブランコに取り替えてみました。
やっぱりあまり気に入らないみたいだけど。


かじり木コーンは全然かじらないので180度向きを変えてみました。