「あまちゃん」がおまかせ録画で録画される

以前にも書きましたが、「あまちゃん」を毎日録画してみています。(id:popopo_2004/20130627#p4 参照)
あまちゃん」の録画は、8:00〜8:20までの20分間の予約が楽しむ基本です^^;


HDDレコーダーにはおまかせ録画機能があり、時々、自分の予約とダブって同じ番組が録画されていることがあります。
ダブって録画された番組を消せば済む話ですが、今週、「あまちゃん」がダブって録画されることが多くなりました。というか毎日ダブってます^^;
とりあえず消していたのですが、あまりにもダブるので気になって土曜の夜に調べてみました。


どうもモータースポーツ番組と勘違いされておまかせ録画されているようです。


しかし、「あまちゃん」にモータースポーツの要素は皆無です。
どう間違ってモータースポーツということになったのだろうと全くわからなかったのですが、番組内容を良く見てみると・・・わかった!


鈴鹿ひろ美」だ^^;
確かに「鈴鹿」と言えば「鈴鹿サーキット」ですし、「鈴鹿」という名字は珍しいので普段は誤作動は少ないと思うのですけどね^^;