QUARTER POUNDER JEWELRY 第1弾 ゴールドリング

今日は、マクドナルドで、1日限定、数量限定販売、の、ゴールドリングの発売日です。


レギュラーメニューの始まる10:30に店に着くように出かけようと思いましたが、少しで遅れてしまいました^^;


お客さんの数も普段とあまり変わらないようです。田舎だからね^^;


作るのに時間はかかるようで、整理券くれました。


ゴールドリング来ましたよ。
こんな袋と箱に入ってます。


開けてみました。


食べてみました。食べかけでスイません^^;


とりあえず、私は好きかな。それなりに美味しいです。
ソースがとても美味しかった。ベーコン好きなので厚手のスモークベーコンも良い感じです。
私はパイナップルは冷やしてそのままデザートとして食べるのが好きで、焼いたり、酢豚に入っていたり、は否定派ですが、これはギリギリ許せるところで、パイナップルのおいしさも十分伝わってきます。
過去のパイナップルバーガーほど焼いちゃいました感が少なかったです。
このあたりは好みの問題なので、パイナップルが料理だと絶対にイヤな人には難しいかもしれませんね。



色々余所を見ていると否定的な意見も多いです。


1000円の価値があるか? 味だけを考えれば無いでしょうね。
もっと美味しいモノ食べられるし。限定で無かったら食べませんね。
包装代なんじゃ無いの? そりゃそうでしょ。限定感を出そうと思えばそれなりの包装はありでしょう。やり過ぎ感はありますけどね。
気に入らなければ食べなければ良いと思います。
限定だから許せる感じです。


ボリューム感はあるものの、多すぎて食べられないほどではないと思いますので、女性でも食べられると思いますよ。一緒にポテトとかのサイドメニューを頼むのはやめた方が良いと思いますが^^;
この量の少なさも1000円という価値があるかと言うことのようですが、写真見れば最初からわかる話です。
気に入らないなら、ハンバーガーやチキンクリスプを10個近く食べてください。同じ値段で十二分な満足感が得られるでしょう^^;



ここ最近、マクドナルドには何かと問題も多いですが、だからといってこういうイベント的なことを否定しても仕方が無いと思います。イヤなら食べない。それだけです。


個人的には、ゴールドリングより次のブラックダイアモンド、ブラックダイアモンドよりさらに次のルビースパーク、の方がより自分の好みだと思いますので楽しみにしています。


もちろん、今のマクドナルドを肯定する気はありません。こんなことばかりで無く、もっと根本的に改善してほしいところは多々あります。


ここ最近の失敗は、社長の問題も大きいと思います。
原田さん「出来る社長!」と言うのにあこがれているようで、新しいことを始めるときに社長本人の発言が目立ちます。トップダウンで「出来る社長!」アピールしたいようですが、結果、失策が多いです。
メニュー撤去は最たるところです。
人間ですから失敗もありますから、過ちを認められれば良いのですが、それも無く、強気と言うより子供のような言い訳ばかり。
さんざん失敗して、あげくに、米国本社のせいにするのはちょっと情けないです。

消費者はマックに飽きた?原田社長の苦しい反論「当初の戦略は撤回!」


2013.03.29


(一部抜粋)


 一方で、今年に入っても厳しい状況が続いていることに関しては、「日本のマクドナルドは世界の中で利益率が低く、米国本社から利益を底上げするようプレッシャーをかけられていた。このためリピーターを増やせるビッグマックの販売を強化して、運営コストのかかる季節限定商品をやめた」と、本社の意向も原因のひとつだとするなど、歯切れが悪い。


アップルジャパ社長時代もそうですが基本的にダメな人ですよね。
マクドナルドならアップルと比べれば日本独自のメニューなどもあり自由度は高いですが・・・残念ながら独自のことが出来るけれど、能力が無いから失敗するのでしょう。
おそらく、この人の能力を発揮できるところは、強大な米国本社が日本での販売もコントロール下においている企業の手先みたいなのが一番なのでしょうね。
仮にもアップルジャパンの社長を務めていたのですから米国本社との折衝は得意なのでしょう。米国流のビジネスもよくわかっているのでしょう。
日本人の気質からすれば、米国本社から来たアメリカ人社長より日本人の社長の方が仕事がしやすいでしょうね。
そういう能力が優れていると言うことで、「出来る社長!」では無かったと言うことです。