QUARTER POUNDER JEWELRY 第2弾 ブラックダイヤモンド

今日は、マクドナルドで、1日限定、数量限定販売、の、ブラックダイヤモンドの発売日です。
(先週のゴールドリングは id:popopo_2004:20130706#p1 参照)


先週のゴールドリングの時は、レギュラーメニューの始まる10:30に店に着くように出かけるつもりが少し遅れて11時前になってしまいましたが全然余裕だったので、もう少し遅くてもよいだろうと油断してました^^;


油断しすぎてお昼近くになってしまい・・・

渋滞を作る原因になってしまった^^;

何とか店内に入りましたが、この前より多いです。
席も空いてないし待たされそうです。
でも、所詮これぐらい。田舎ですから^^;


注文した! 整理券受け取った!


ブラックダイヤモンド来ました! ゴールドリングと同じ包装ですね^^


開けました!


食べました!


ゴールドリングより期待していましたが、予想以上に美味しかったです!
バンズも美味しい。ソースも時々限定メニューで使われる安っぽいデミグラではなく、しっかりコクがあるものです。
元々、マッシュルーム好きなのでこの構成はよいのですが、今までのマクドナルドには無い方向の味ですね。
パスタでありそうかな。
ゴールドリングは悪くはないけれど、マクドナルドらしい方向性の味で、よいものをたっぷり使って、結果甘くクドくなったという感じだったのです。悪いとまでは言いませんが想像がつく味なので感動が薄いのです。
どちらも1000円の価値があるかといえば難しいところですが、今日しか食べられない限定メニューだからよいわけです。
それで、これはマクドナルドらしくない! さすが限定でないと食べられない!、と思わせてくれる方が価値があるわけで、今日のブラックダイヤモンドは良いですね!
オススメです!
オススメしてももう無いかもしれないけれど^^;


昼前後に行ってはいけませんね。次週はもう少し早く行きます^^;



さて、今日、気になったこと。
並んでいるときに、後ろに男女が並んでいたのですよね。
カップルというわけではなく、同僚のようですけど。
聞きたくもないのですが、声が大きいので聞こえてくるので、わかったのですが。
この男性●が、女性◎の横に並んでいるのですが、↓のような感じです。

(自分)
● ◎
カップルだともう少しくっついてくれれば良いのですが、そうでもなさそうなので微妙な距離感なのです。
それは構わないのですが、この男性●が前後左右に動くのですよ。
迷惑です。
何で列に並べないのかね。


理想は

(自分)
  ◎
  ●
です。


どうしても横がいいなら↓でも、まぁ、よいです。

(自分)
●◎


店内も混んでいたので前がよく見えません。
この男性の並びが、後ろから見ると別の列に見えそうなので、この後ろについてしまったら災難ですよね。
(仕事の同僚っぽいのでそんな感じには見えませんでしたが)、女性がまとめて会計するけれど注文は一緒にしたいとか、色々なパターンは考えられますが、どちらんしてもなんで列に並べないのでしょう。
なんとなく(並ぶという常識は欠落しているが)とてつもなく横柄な感じはしませんでしたが、文句を言うとオラオラ!って少し来そうでした。
ぶっちゃけ限定メニューでなかったら注意していましたが、こんなことで時間をとられて買えないのも残念ですしね。
若い頃なら無条件に注意しましたが、最近は大人になったので(笑)、子供連れの時はあまり注意しない、カップルの時はあまり注意しない、ようにしています。
やはり注意されるにしても同伴者がいるとプライドが傷つくでしょうからかわいそうですし、関係の無い子供や同伴者もかわいそうだし、同伴者がいるからこそ必要以上に張り切って反撃してくることもありますからね。
何で並ばないんだ? 最終的にお連れさんで順番が来そうなときには移動して場所取りをするのか? とか色々考えていたので、ちょこちょこ動くと気になってつい後ろを見てしまいましたが、そのたびに何を見ているんだと思っていたかもしれませんが(向こうもガンを飛ばすほどのクズっぽさはなかったです)、並べ!と言わないと、なぜ見られているのかわからないのでしょうね。
堂々と横入りをするとかとんでもないクズというわけではありませんが、列に並ぶと言うことがわからない人っていますよね。
この混雑ぶりを見て、レジも順番に対応をしているのを見て、並ぼうって発想にならないのは残念な人です。