本屋さん

自分が知らないだけかもしれないが、名古屋で遅くまでやっている本屋さんってないのかなぁ。いろいろ探しても22:00ぐらいまでのところが多いですよね。車で郊外までいって探してやっと24:00です。でも、行くのが面倒くさいよ。
以前、豊橋にいたときには、大体どこの本屋さんも24:00までで、1店26:00までやっているところが出来た。それからしばらくしたら、24:00までの本屋さんが24時間営業になったよ。この本屋さんは、そこそこ広くて専門書も置いてあって便利だったのですが、名古屋ではそんな本屋さん見かけないなぁ・・・。
大体、田舎だけどある程度人が住んでいるところのほうが、こういったお店は便利だよね。駐車場も大きく取れて、皆さん車でしか行動しないから、夜遅くまでやってもお客さん来るしね。蒲郡ジャスコも24時間営業だったよ。
愛知県ローカル話でスイマセン。