とりあえず・・・

  • 調べてみたら、ROMのバージョンが最新の1.50JPになっていました。
  • あ。vi使えるね。なんとなく覚えてました。良かったよ。
  • とりあえず使えるように最低限のソフトをインストール。ブンコビューアがあるので読書は出来ます。フォントやサイズが選べるのはありがたいです。DFパブリフォントを入れると良い感じです。
  • NetFrontはNX80Vより断然良いです。すごく動作が安定しています。NX80Vの場合、しばらく使い続けていると、突然遅くなったり、うまく表示できなくなったりすることがあります。タブブラウザーとして使えるのも便利です。もちろん画面が広いのは良いことですが、そのままだと字が小さすぎて目が疲れます。じっくり読むにはフォントサイズを大きくしないとね。やっぱりSL-B500だな。
  • やはりPDAというより小さなパソコンですね。ソフトのインストールは1つづつしていかないといけないし、Palmと比べると面倒です。と、いうより普通なんでしょうね。アプリケーションにヘルプとか付いていたりウィザード形式で設定できたりと、親切というかパソコンライクです。パソコンに慣れてる人にはZaurusの方がとっつきやすいよね。