Yahoo! BBモバイル

ただ今、Yahoo! BBモバイルを利用しています。昨日、CLIE無線LANカード「PEGA-WL110」を使えるようにしておきました。これで@Freedでも無線LANでもインターネットにアクセスできます。使い回しができて良かったです。こういうことがLinux採用のメリットですね。CLIEでは周辺機器に関して言えば、使用できるモノがあまりに限られて閉鎖的です。
もっともZaurusが一般の人にとって理解しやすいモノなのかは別問題ですけどね。今回のような場合にファイルを書き換えたりと普通ではありません。Pocket PCの方が分かりやすいかと思います。でも、普通ではないけど、イロイロできてしまうところが、大人にとってすてきなおもちゃなのだと思います。無限の可能性があるようで面白いですよね。それにこうやってテーブルに座ってホットスポット無線LANも利用できて電源も利用できます。とても快適です。でも、この状況であればノートパソコンを使うかな。私は重さ800g代の某社のノートパソコンを持ってますので。でも、いつもこれを持ち歩いている訳ではないので、こんな時にZaurusなのかな? 後、バッテリと外で見れる液晶があればすごく良いのですけどね。そう考えるとCLIEの液晶って優秀ですよね。特にNX80Vの液晶って最高です。以前、使っていたNX70Vもかなり良いと思ったのですが、NX80Vを手にいれて実際に使って見るとさらに良いです。
Zaurusを見ていると昔のケータイ思い出しますよ。カラーのケータイが出て、すごい、きれい、と思いましたが、いざ外で使うと画面が見えない。でも、今のカラーのケータイで、外で見えないケータイなんて一つもありませんよ。もし、今でもカラーのケータイが相変わらず外で見えないのならばモノクロのモデルが少しは残っているはずです。それでなければ、お年寄りにはとても見えないと思います。それが、技術の進歩とともに今のカラーのケータイがあるのです。外でも普通に見えるのならば、モノクロよりカラーの方がきれいで見やすいに決まってますからね。今のカラーのケータイがあるのです。今の状況で新しいケータイに昔のようなカラー液晶は使えないでしょ?
Zaurusのあの大きさであれだけきれいに見える液晶はすごいと思うのですが、これだけカラー液晶が氾濫している世の中に、あれだけ外で見えない液晶を製品に組み込んでしまうのがどうしても理解しにくいですね。コストや技術的な問題もあるのかも知れませんが、液晶ご自慢のシャープさんなのにね。一応、外でも使う商品ですよ。
こんなに面白い商品なので、いつか良くなってくれますよーに。