丸筆製氷問屋

今日は仕事が早く終わった(と言っても20時ぐらいですが)ので、気になっていたので行ってみました。丸筆製氷問屋さんに。やはり以前行ったところでした。行くのが遅かったので店が開いているか気になっていましたがまだやってました。お店は22時までやってるそうですよ。
id:without-gravityさんが言われたとおり覚王山で降りてみると駅から1分とかかりませんでした。以前行ったときには車で広小路通りを栄方面から来ましたので駅の場所がわかりませんでした。というより、覚王山ではじめておりました。(^^;
宇治金時ミルククリーム食べてました。上品で美味しいですよね。氷が美味しいのでしょうか? おばちゃんがノコギリで切ってました。
ネコがずっとくっついていましたが、写真を撮ろうとすると逃げてしまいました。