ルノー

ここに掲載する写真を選んでいて気になることが・・・。昨年も思ったのですが、ルノーのゼッケンって見にくいですよね。画像が小さいとフィジケラアロンソか見分けるのに苦労します。結局ヘルメットで見分けたのですが・・・^^;
ちなみに、見分けるポイントとしては、




フェルナンド・アロンソ

  • ゼッケン5
  • ヘルメットに赤のラインが入る
  • ノーズの先端が赤
  • インダクションポッド上の車載カメラが赤






ジャンカルロ・フィジケラ

  • ゼッケン6
  • ヘルメットに黄色のラインが入る
  • ノーズの先端が黒
  • インダクションポッド上の車載カメラがシルバー





です。赤がアロンソと覚えればよいでしょう。遠めに見るとヘルメットのデザインが似ている・・・。
ノーズの先端を色分けするのは他のチームでも良く見られます。自分のファンのドライバーをチームメイトと見分けるには、こういったところを見たほうが早いですよ。
ふと思ったのですが、今年のザウバールノーってなんとなく似てないですか?^^;