オーストラリアGP 決勝

地上波放送終わるまでは控えておきます^^;
個人的にはとても満足です^^;

P. No ドライバー チーム - エンジン タイヤ Gaps/Laps 平均速度 ピット
1. 6 G.フィジケラ ルノー M 1h24'17"336 Km/h
2. 2 R.バリチェロ フェラーリ B + 0'00"000 215.168 Km/h
3. 5 F.アロンソ ルノー M + 0'00"000 215.168 Km/h
4. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M + 0'00"000 215.168 Km/h
5. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M + 0'00"000 215.168 Km/h
6. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M + 0'00"000 215.168 Km/h
7. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M + 0'00"000 215.168 Km/h
8. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M + 0'00"000 215.168 Km/h
9. 16 J.トゥルーリ トヨタ M + 0'00"000 215.168 Km/h
10. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M + 0'00"000 215.168 Km/h
11. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1 lap(s)
12. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1 lap(s)
13. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1 lap(s)
14. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 2 lap(s)
15. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 2 lap(s)
16. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 2 lap(s)
17. 20 P.フリサッハー ミナルディ コスワース B 4 lap(s)
18. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 15 lap(s)
19. 8 N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW M 15 lap(s)
20. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 41 lap(s)

フィジケラおめでと^^; 速かった。ルノー自体がすごくいい。
フィジケラ自身は優勝経験はあるが、あの'03のブラジルGPは微妙な優勝ですから。表彰台にも乗れなかったしね。フィジケラ自身は、次のサンマリノGPで、母国イタリアでトロフィーをもらえてよかったとは言ってましたが、あの時のフィジケラは決して遅いわけではないが、優勝できるほどのマシンではなかったのは事実。
今日は完全勝利。ルノー自体の強さが証明されてアロンソも喜んでいましたね。
フィジケラが速いのはわかっていましたが、'01を最後にベネトンを追い出されてしまってジョーダンへの移籍は、正直、かわいそうだった。速くてもこのまま消えてしまうのかと思えば、'03ブラジルGPでの優勝を経て、ザウバー、そして、ルノーに戻り、移籍初のレースでの完全勝利。個人的にとてもうれしいです。
フィジケラフェラーリにこだわっているのはわかりますが、ルノーでがんばってほしいですね。
コストにうるさい某国産自動車メーカーの社長さんが、ルノーの社長さんになられたときにF1撤退かといううわさが多かったですが、結果が出れば参戦継続も充分可能性もありますね。