MEGGA PLUS

仕事中@FreeDを利用しているときがあります。諸事情でNICの設定を変えていてインターネット側に出られないときがあるからです。後、type Uをネットワークにつなぐのは抵抗ありますので・・・。
それは良いのですが、上のことを書きながら、昨日、今日と2日間通して、AH-K3001V+MEGA PLUSを利用していたのですが・・・ひどい、ひどすぎます。以前より安定度が悪くなっているかも・・・。安定しているときはそこそこですが、といっても、使っている私が意識してあまりページを開かないようにしていますが、反応がなくなったかと思えば、MEGA PLUSの表示が白くなる。この後、通信ができない。別に圧縮はできなくなっても良いのですよ。しかし、その時点で通信がまったくできなくなっては困るでしょ?
圧縮サービスは効果があるのでやはり使いたいのですが、いつ止まるかわからないのでこれでは百害あって一利なしです。調子良いと思われるときも、Firefoxでタブをたくさん開くと止まってしまいますし、止まるとずっと放置しておけば直っているときもありますが、アクセスしているときに突然止まるわけですから目的のページが表示も中途半端で中断されるわけで、それを何とかしようとすると、いったん接続を切って再度接続。MEGA PLUSを再起動するだけでは直りません。ひどいときには画像が多いページはそのページを開くだけで途中で止まるときがあるし・・・。
やれやれ。なんでしょうかねぇ。トルネードwebのときと何も変わりませんね。
申し訳ないが、このレベルなら有料はもちろん、無料でも公開するべきでないと思うのですけどねぇ・・・。せめて、止まってしまっても通信自体は継続できるようにしてほしいです。
@FreeDの圧縮サービスではこのようなことはないのに・・・。
MEGA PLUSダウンロード開始とともにトルネードwebがダウンロードできないようになっていますが、このまま圧縮サービスは有料化に持ち込むつもりですか? いや、有料化になってユーザー数が減れば安定するのでしょうか? どちらにしても現状ではとても不安定です。以前のトルネードwebもそうでしたけど。圧縮率なんてどうでもいいから使えるものを提供してほしいですね。
@FreeDは価格とエリア内の通信の安定度を考えて利用しているだけでユーザーを投げ出してしまうDoCoMoなんかより、心情的にもWILLCOMは応援してあげたいのですが、この圧縮サービスは何とかしてほしいです。本当に満足いかないレベルであれば提供すべきでないと思いますし、ましてはAIR-EDGE PROではMEGA PLUS使用時のスピードを訴えているわけですからもっと安定しないとダメなのでは? AH-K3001Vだと安定しないのでしょうかね? AIR-EDGE PROだと安定するのでしょうか?
少し気になって調べたのですが、周りに聞いてみてもAIR-EDGEを利用していてもMEGA PLUSを利用している人はほとんどいない。はてなで私の知り合いもPDAに使っていてもパソコンで利用している人はほとんどいなさそう。
Gogooleでもちょっと調べてみましたが、同じような症状を抱えているのは私だけでないのがわかったのでとりあえず環境によって出るというものではなさそうなのですけどね。