位置検索

最近、AIR-EDGEでの位置検索の精度が悪いような気がするのですが私だけでしょうか? 以前、auを利用していて、当時ほとんど注目のなかったEZ Navi(ナビウォークではないですよ^^;)を結構利用していたモノとしては位置検索って結構便利なのですけどね。当時、GPSの精度が低いころだったので道1、2本ずれたりしてますが、それでも便利に使ってました。
AIR-EDGEでの位置検索はGPSがあるわけでもなく、それぞれのアンテナの受信状態から位置を特定するという、マイクロセルのネットワークならではの方法なので、アンテナが少ないところでは精度が悪くなるのですが、私が住んでいるところはそこまで田舎ではないのですけどねぇ・・・。
そうでなくても、市街地でも待ち合わせに使えないぐらいのときがあります。以前は結構いい感じだったのになぁ・・・。気のせいでしょうか?