見てないときに限って

さすがに埼玉では遠いということと、J-SPORTSでガンバ戦が生中継でないことは知っていたので、観戦もスポーツカフェorバーにも行かなかったのですが・・・ガンバ勝ってますね。
しかも、珍しく2-0で無失点に抑えている。
これは良いことですが、観に行ったときにそんな試合みせてくれよ・・・orz
また、レッズ−アントラーズ戦が2-2の同点、フロンターレが負けたことにより、

1 浦和レッズ 36
2 ガンバ大阪 36
3 川崎フロンターレ 35
4 鹿島アントラーズ 32
5 清水エスパルス 31

1 ガンバ大阪 39
2 浦和レッズ 37
3 川崎フロンターレ 35
4 清水エスパルス 34
5 鹿島アントラーズ 33

首位奪還、しかも、レッズとは勝ち点2、フロンターレとは勝ち点4、の差が付きました!
しかし、まぁ、首位がかかっている試合にもかかわらず、ガンバ−大宮戦の観客動員数は少なすぎだなぁ。
ガンバ戦も観れないし、J-SPORTSでも生放送してないのでスポーツバーorカフェも行かない(後で気が付いたのですが、BS-iで放送してたのですね。行けばよかった・・・orz)のでセレッソ戦でも見に行こうと一瞬だけ頭をよぎったのですが、まぁ、きっと負けるし(サポーターの方スイません)と思っていたら・・・ついに勝ちましたね。7連敗でストップですか。さすがに今からではJ2落ちはほぼ確定の気がしますが・・・。
グランパス、なぜかまた勝ってますね。このチームだけは良くわからない。とりあえずJ2落ちは大丈夫そうですが、シーズン通して勝てるようにならないと見ていて面白くないのですが、勝つ時は大量得点(今回はそうでもないですが)というのは名古屋の人は好きなのでニーズに応えているということでしょうか?