ケースですが

今回、話題に触れた小型ケースなのですが、MicroATXケースとしてはとても小さく便利なものの(最近はMicroATXであるメリットが見当たらないような大きいものも多いので)、廃熱等の問題に関してはかなり気をつけなければならないようなモデルです。
今回、テレビ録画と言う目的上、24時間稼動するわけで、本当にこのケースで良いのかかなり迷いましたが、結果的には、この夏を24時間可動して乗り切っています(しかも、UD動かしっぱなしでw)ので、安心して使える状態にはなっています。
ただ、どうしてもエアフローは悪いと思うので、ケース内は熱はこもるし、それが光学ドライブにも影響があるのでは? という可能性も捨てきれないのが難点ですが・・・。
このケースは発売時(04/05)がかなり前のモノで、発売時から廃熱に問題あり的な感じで評価は低かったわけですが、なんといっても古いのであまり積極的に取り上げてもなんですが、機会があれば書いてみたいと思います。