ばんごはん

大和芋とろろと温泉たまご 柚子胡椒風味

高原鶏の鶏そぼろと京なすの味噌トマト

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.42.17.78&lon=+135.29.54.83&fm=0

このお店、和風なパスタで、かつ、なかなか手が込んでいて面白いです。しばらく通うことにします。

さて、前から気になっていたのですが、和風スパといえば五右衛門なのですが、お客さんが並んでいることが多いですよね。
確かに、何店舗か行った事がありますが、どこの店舗も店員さんもしっかりしていますし、お店も清潔感もあり、パスタも、まぁ、美味しいのでわからないでもないのですが・・・内容からすると価格が高いような気がしていました。
五右衛門は、メニューも和風スパという特徴以外は、可もなく不可もなくですし、テーブルやカウンターが狭い店が多く、なんかあの安っぽいお盆がどうも気に入らない。
いえいえ、別にそれ自体が悪いというわけではないのですが、五右衛門が\1,000を切るぐらいのメニューがメインであれば良いのですが、価格と内容がどうも不釣り合いという気がするのですよ。ただ、私がチェーン店としてすごく気になる、店ごとに味やサービスの差も特に無いので、どこの五右衛門も安心して入れる店ではあるものの、なんか、高い、という感じがします。
高い、というのは絶対的な価格ではなく、内容と不釣り合い、というコトですので誤解の無いように。
しかし、五右衛門は、並んでいたりするコトが多く、そこまでの店なのか? という印象が強いです。しかし、それを見ると、和風スパ、というジャンルが受けているということでしょう。
今回、食事した店は、和風スパでやさんで、メニューはどれも色々工夫されているようで、店舗はセンスもよく、価格は五右衛門より安い。
なかなかお勧めです。
というか、ココが特に安いというわけではなく、内容からすると納得できる価格で満足度があるというコトですが、比較対象があるだけに、五右衛門がメニューや店舗の内容からすると、余計に高く感じます。