そういえば、ウィルコムカウンターでも・・・

ウィルコムカウンターは、ウィルコム直営(なのか?)だからか、他の電気屋の電話コーナーや個人の電話やさんと比べても、おねーさんの対応がしっかりしていると思います。まぁ、これはウィルコムに限りませんけどね。
今までそういう印象だったのですが、昨日、応対していただいたおねーさんは、とんちんかん(死後w)過ぎてちょっと呆れてしまいました。
私が昨日お願いしたかったこと

  1. 修理に出していたW-ZERO3の受け取り
  2. W-ZERO3[es]の再修理依頼
  3. RX420ALの在庫確認→価格確認→可能であれば機種変

1,2のやり取りの中でも、なんかバタバタしていているなぁ、という印象があったのですが、その後が驚き。
2まで用事を済ませ、その後で尋ねる
ぽぽぽ!(以下、ぽ)「新しいW-SIMに機種変ってできますか?」
おねーさん(以下、ぽ)「できますよ」
ぽ「価格教えていただけませんか? 価格によっては9(nine)も考えたいので」
ここまでのやり取りの中で、おねーさんは機種変の用紙を出して記入しだしたので、私は今まで使っているW-SIMを取り出して渡したり電話番号を伝えたりしていたのですが、一向に価格を教えてくれない。
で、価格教えてください、と何度か言うと、すいません、と教えてくれました。これがちょっと私の予想とは違う金額だったので辞めてしまいました。価格聞いてから、と言っているのに用紙書き出してもなぁ・・・と段取りの悪さを考えていたのですが・・・。
せっかくウィルコムカウンターにいるから面倒なのでここで機種変しようと思ったのだが、実は手元にあまり現金が無かったのと価格が予想とは違ったので、銀行にお金をおろしに外に出るならポイントが貰える店で買ったほうが良いかなぁ、と思って辞めて出たのですが・・・そのポイントが貰える店には在庫がありませんでした。
で、またウィルコムカウンターに行って、RX420ALへの機種変したいと受付の別のおねーさんに伝えたところ・・・今日はRX420ALは入荷してませんと言われた。は? なんで? さっき機種変の用紙書いてたし、その時におねーさんに、このW-SIMですよね? とわざわざカタログで私に確認してきたのに、在庫無しですか? てか、在庫確認せず用紙書いてたの? かなり抜けてます。
さらに、その後で、このおねーさんから私に電話がかかって来ました。
お「先ほどおあずかりした修理品なのですけど」
ぽ「はい」
お「スタイラスは修理できないそうなのですけど」
ぽ(私はスタイラスを修理してくれなんて一言も言ってないのに・・・)
お「もし本日閉店までに取りにいただければお返しできますが」
ぽ(この人なに言っているのだ・・・)
かなり呆れましたね
ぽ「折れたスタイラスを返してもらっても仕方が無いでしょ? それはメーカーに送ってください。それと本体は修理を依頼して今日持っていったわけで返してもらっても困るのですが」
お「わかりました」
なんか、ボケすぎてて困ります。
おそらく、PDAirのスタイラスで純正ではないので修理できませんということだと思うのだが、私がいつ
ぽ「すいません。スタイラスを使っていたら、折れちゃったので修理できますか?」
と依頼したのだ! 修理に出したら折れて帰ってきたのだから、それは問題なのでは? ということでしょう!
頭の回らない受付は勘弁してほしいですね。