で、切り替え時間は

本日12/22 AM2:00です。

なんでこんな時間とは思うのですが、配達は昨日の12/21に行われました。
時間指定や不在の為の再配達等を考えると遅いと12/21の23時代の可能性もあります。AIR発番とはいえ、切り替え時間になれば旧端末は使えなくなるし、だからといって余裕を持って何日も後にしていてはせっかく届いた新しい端末が使えません。ということで、遅い場合も含め配達が完了していると思われる時から、できるだけ早い時間となると配達日翌日の朝(というか未明)ということなのでしょうね。
多分ですが。
私、WX310Kも、W-ZERO3(正確に言えばRX410IN)も、契約時は、ウィルコム定額プラン+データ定額で、4xで通信できるようにしていましたが、パソコンでモデムとして使う場合もあるし料金のコトを考えて、リアルインターネットプラスに変更しています。つまり、当時は1x、現在は2xまでの通信しかできません。
私は、PDAとして高速で通信できれば良い、というだけでなく、音声端末としても利用していきたいので、スマートフォンスマートフォンらしくということでしょうか。そういうこともあり、ケータイとしては勝手の悪いケータイキャリアから出ている3Gのスマートフォンでは用を足さないのですが(何台も持つ理由もないし、私は無駄な買い物したくない人なので)、とはいえ、Web利用時間がかなりを占めるのも事実です。今回、W-SIMを変更したのも、これらケータイキャリアが出している3Gのスマートフォンに近づけとはいいませんが、それでも今より多少なりとも快適な状態を手に入れられるようにということもあります。
ということで、

とコース変更しました。
とりあえず、ウィルコムW-SIM端末で求められる最高の通信速度が試せる状態にはしておきました。
が・・・
昨日、12/21時点で、My WILLCOMで契約内容を見ても「リアルインターネットプラス」のまま
本日、12/22時点で、My WILLCOMで契約内容を見ても「リアルインターネットプラス」のまま
いつ変わるのでしょうかねぇ・・・。
切り替えの時間のAM2:00になったら変わるのかな?
考えにくいですが。
それとも、経験上、AM5:00でしょうか?