また来た

所用を済ませてまた来たよ

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.39.18.82&lon=+135.30.07.88&fm=0


はしまき

これは関西でしか見ませんね。
箸に巻いてある粉もんです。

牛肉ステーキ

これは先ほどの焼き鳥のところでも書いたように大きい串物は子供のときにはありませんでした。大人になってから見かけるようになりましたね。



焼き鳥

これも大きい串物です。子供のときには無かった大きい串物を初めて見た時「博多の地鶏」と書いてあったのが印象的でした。
また美味しかった。
それ以来、大きい串物というと博多の地鶏というイメージが強いです。
ちなみに最初に見たのは岐阜で見つけました。

だんご

今回に限らず関西の屋台を見ていつも思うことはみたらし団子が少ないということです。
スーパーのフードコーナーみたいなところにも団子があることは少ないし関西ではあまり食べないのかな? みたらし団子といえば、こういった屋台の中ではかなりスタンダードなものだと思うのですけどね。
今回、200軒はあると思われる屋台の中で、みたらし団子の屋台を1つも発見できませんでした。他の所でもみたらし団子は少ないなぁとは思っていましたが1つも無いというのは初めてですね。
団子の屋台が全然無いわけではなく下のような大きいタイプのものあありましたが、これも2軒しかありません。関西ではみたらし団子は人気が無いのですね。


いか焼き

関西で言う「いか焼き」で無いほうのいか焼きを食べる


海鮮いか玉

今回始めて見つけた屋台です。


一見、大阪焼きっぽいですが、実は大きさが違います。2周りぐらい大きいです。味も変わっていて粉もんぽくない感じでした。

大判焼き

大判焼き今川焼き、と言われるものですが、関西では「回転焼き」といいますね。もちろん大判焼き今川焼きと言っても通じますが、屋台の看板は「回転焼き」となっています。
が、珍しく「大判焼き」という看板を発見しました。関西ではあまり見かけませんね。

とん平焼き

これは関西にしかないものです。
簡単に説明すれば、豚肉を卵で包んだようなものです。
屋台なのでこんな感じですが、居酒屋とかにもあるメニューです。
が、当然ながら関西でしか見かけません。