マクドナルドでモンスター狩り

popopo_20042008-04-25

良くマクドナルドで無線LANを利用しています。
数年前の無料時代から利用させていただいています。
現在、有料となってしまいましたが、それでも、他の有料の公衆無線LANスポットサービスと比べて低価格です。


価格以上に大きなメリットがありまして、

  • 公衆無線LANスポットが使える所が探しやすい
    目的地はマクドナルドです。大きな看板も付いていますので遠くからでもすぐわかります。他の公衆無線LANスポットで遠くから見てすぐわかるように大きな看板が付いている所ありますか? 普段から良く利用するところは覚えてしまいますが、初めてのところであれば公衆無線LANスポットを探すの面倒ですよね。私はEZナビウォークも利用していますので探せますし、公衆無線LANスポット各社が地図を用意していますが、マクドナルドを探す方が圧倒的に簡単です。
  • 電源が使える
    多くのマクドナルドでは電源が使えます。やはり電源があると助かりますよね。

そんな感じで、とても気に入っています。


ところが、最近、良く行くマクドナルドで、うまくつながらなかったり、急にスピードが遅くなったり切断されちゃったりするコトがあります。
原因はコレですよね。

最高で10台ぐらい見つかる場合もあります。
いつも、数人で協力して狩りをしているグループを、複数を見かけますね。
皆さん忙しそうに頑張ってます。


そんな訳で、マクドナルドまで行ってS11HT経由でネット接続も多い、今日この頃です。