葵ステークス

京都競馬場9R葵ステークスでは、私のお気に入りシシャモチャンが出走していました!
まずパドックでチェック!



基本的には甘えたがりやさんで、パドックではいつも調教助手さん(かな?)の顔に自分の顔を近づけたりする仕草が多いです。
今日はいつもより首の上げ下げが大きくあまり落ち着いている印象がなかったですね。


私は基本的には4コーナー側で写真を撮ります。必死に場所取りする根性もないので競争が少ないところとなると4コーナー側になるということです。
シシャモチャンは逃げ馬で、勝っても負けても4コーナーでは1、2馬身差で先頭で抜けてくることがほとんどなので、前走、橘ステークスでは、4コーナー側ならまず間違いなく1頭だけで撮れるだろうと思っていたのですが、思ったより早く捕まってしまい目の前で馬群に沈んでしまいました・・・orz
今回は、距離も1400mとあまり得意な距離ではないですし、パドックでの落ち着きのなさもありまして、前回の反省を活かし、ゴール過ぎのところで写真を撮ることにしました。
が、今回は4コーナー過ぎた辺りまで頑張って先頭をキープしていました。
今日は4コーナー側が正解だったか・・・。


このレース、エイシンタイガーの勝ちで、

また、エイシンタイガーに負けた・・・orz しかもピントも外す・・・


写真もほとんど撮れず・・・orz

一番内側にいる青いメンコがシシャモチャンです・・・ってほとんど見えてない。
前回に続きレース中の写真が撮れませんでした。いえ、前回(id:popopo_2004:20090508#p1)よりヒドイですね・・・。