マンションのポストが

マンションのポストがなぜか開いていて中のものが全て空になっていました。
うーん、何でしょうね。
ちょっと無理矢理開けた感じがあります。
私の部屋のポストの周辺のポストも同じ感じでしたね。


はっきり言って治安の良いところには住んでいませんです。
ただ、大阪の方でも、この辺りに詳しくない方からすればどこも同じに見えるでしょうけれど、ココに何年も住んでいればわかることですが、この辺りにある無法地帯とは逆方向側ですので、多少汚くても地元の人も住んでいるエリアですからそれなりに安全ではあるのですけど・・・。


確かに、鍵を慌ててかけると、うまくかからないこともあったので、そのあたり気を付けていなかったのかも知れません。が、ポストの中が全て空になるっていうのもね・・・。電気料金の明細とかどうでもいいものは出さずに結構たまっていたのですが・・・。
実は、部屋の鍵をなくした時に困るのでポストにでも鍵をしまっておこうと考えていたのですが、鍵を入れなくてよかったです。
たいした被害も無い訳ですが、気をつけろという警告だったのかも知れません。気分は悪いですがちょうど気を引き締めるには良いきっかけだったかも・・・。
だんだんと慣れてきてしまって緊張感も薄れてきますが、元々はそんな気を許してはいけないエリアのはずですw


一時、良かったのですが、ここ最近、治安の低下が目立つような気もします。
あー、引っ越ししたいですね・・・。


被害届を出しに警察に行くのですが、薬売りの通りを超えて、無法地帯に入っていかないと、あの要塞みたいな警察には行けないので、それが一番危ないですねw