鼻血ですか!

ちょっと予想外のニュースです・・・

マツリダゴッホが鼻出血で金鯱賞を回避

 金鯱賞に出走を予定していたマツリダゴッホの回避が決まった。美浦ポリトラックで追われたあと、鼻出血していることが判明し休養することに。国枝師は「出血の量は大したことはないからね。きちんと休養を取れば大丈夫だと思う」と話した。今後は放牧へ出され、札幌記念(8月23日・札幌)を視野に入れて調整する予定だ。

鼻血でお休みですね。
休みなのはわかりましたが、元々、宝塚記念を目標にしていて、その前に金鯱賞で様子見だったと思うので、てっきり宝塚記念に直行するのかと思ったのですが、札幌記念ですか? 夏も終わりですよ。
今年前半は諦めて後半にかけるということですか。
そうすると、おそらくゴッホの苦手であろう、秋の天皇賞とかジャパンカップとかになっちゃうんですけどね・・・。
有馬記念まで引っ張って、得意の中山で有終の美を飾るということですかね? 一昨年を見るとそれもアリですが、昨年の有馬記念を見るとちょっとどうなんでしょうね・・・。
一応、私、ゴッホのファンなので、今週土曜日の金鯱賞に行くに行けない状況にやきもきしていましたが、ゴッホが出ないということでスッキリしましたw
とにかく、ゆっくり休んで、良い状態で今年後半を迎えてほしいです。