はてなフォトライフに要望

以前から、はてなフォトライフ焦点距離別の表示に疑問がありましたので、はてなアイデアの方に要望を出してみました。


はてなアイデア


一般的に考えて、焦点距離別で見たいというのは、ある画角で撮影した写真が見たいのだと思うのですが、レンズの実焦点距離での表示では何のために焦点距離別に表示しているのか全く意味がありません。
現状の焦点距離別の表示では、コンデジの望遠レンズ、フォーサーズの標準レンズ、デジイチの広角レンズ、を使用した写真が同じく表示されることもあるわけで、この表示に何の意味があるのでしょう?


機種別の表示をした上で、さらに焦点距離別に表示できるのなら、まだ意味があるのですけどね。


と思ったら、似たようなことでの要望も既にありましたね。


はてなアイデア


というか、はてなアイデアって、イヤな感じですね。全く好きになれません・・・・。