ドコモショップに行ったよ

この3月で契約期間2年1ヶ月目のドコモの回線があります。
このタイミングで解約してしまえば良いのですが、せっかくMNPできるチャンスと言うことで、auソフトバンク、の情報をチェックしてすぐ動けるようにするべきなのでしょうけれど、色々余裕が無く月末になってしまいました。
この月末でau iPhone 5MNP一括0円の情報もありました。
基本、車ではタブレットをナビ+αで使ってますし、Eye-Fiも利用していますので、モバイルルーター持ちです。
というか、スマートフォンモバイルルーター経由で利用しています。
auならモバイルルーター経由ならWi-Fi運用で3円維持出来ます。
が、限られた時間でちょっと見たぐらいではau iPhone 5MNP一括0円を見かけませんでした。
学生か、フォトフレーム同時契約で一括0円はありましたが、そこまでして欲しいわけでも無いです。
転売する訳では無いし、普段はAndroidを持ち歩いてますし、iOSのデバイスは家にあります。
Androidで一括0円ならアリかなとも思いましたが、実は先月もドコモからauMNPして、Xperia acro HDを手に入れてます。
今更、acro HDと言われそうですが、フューチャーフォンからSIMカードを差し替えて使えるauスマートフォンが欲しかったので、LTEになる直前、かつ、Level 2ロックかかっていない端末を狙っていまして、丁度、契約更新月のドコモからMNPしました。もちろん一括0円です。
その条件なら、acro HDじゃなくて、HTC Jだろうと突っ込まれそうですが、普段から持ち歩く端末の場合、充電スタンドの有無は結構重要です。毎回、毎回、microUSBのフタを、ペロっと外すのは嫌ですし、そのうちフタがスカスカになります。


そんな感じで普段使いのXperia acro HDがある状態で、さらにauAndroidが増えてもね。
そんなわけで、iPhone 5を探していたわけですが、どうしても欲しいわけではないものを買うのもねぇ。


時間が無くてMNPの予約番号も発行していなかったので時々電話をしていたのですが中々つながらず。
ドコモショップの近くを通りかかったので、MNP予約番号を発行して貰おうと寄ったのですが。


ココで見つけちゃいました。
GALAXY Tab 7.7 Plus。
一括5000円でした。MNPだけで無く新規でもOK。
車で利用していると書きましたが、車ではGALAXY Tab(初代)、持ち歩くのにGALAXY Tab 7.0 Plusを利用しています。
車では、基本、ナビ+ドライブレコーダーに利用して、これにUstream配信をしている自宅待機の鳥達の様子を伺ったり、radikoを利用したりしていますが、時々引っかかるようなことがあります。


実際、どの動作にも支障がありませんが、もうちょっとスムーズだと良いな、位に思いましたが、運転中にずっと操作するわけでは無いし、持ち歩いて使うのはGALAXY Tab 7.0 Plusの方が良いので、まぁいいか、と思っていましたが、目の前にGALAXY Tab 7.7 Plus。見つけちゃうとね。


はい、即契約^^;
ポイント使って、一括0円でした^^;


最初、一括0円の条件が気になったのですが、聞いてみると全くなし。
モバイルルーター経由での利用ですから、月々の費用は抑えたい。
データプラン契約で、即、音声プランに変更。パケット定額解除。を考えていましたので良かった。
というか、最初から音声プランで契約できないかな。それでも一括0円なのかを聞いたのですが、対応したおねーさんが、電話できないので音声プラン出来ません、いえいえそういうことでなくて、と聞くと、カウンターに戻って聞いてきて、電話できないので音声プランにしても意味無いです、と不毛なやりとりの後、他の人が出てきて、音声プランでも同じ条件で出来ますよ、と言ってくれました。
こちらの意図を良く理解していただき、パケット定額もいりませんね、spモードもいりませんね、SIMも大きい方が良い? 小さい方が良い?(そこまで融通聞くのか^^;)、SIMも入れませんよ、と良い感じで話を進めてくれました^^; 契約時の無駄なパケット消費も無く助かりました。


ワンセグ付いているのも車で利用するのにはもってこい。自分は見ませんが。
Super AMOLEDなので、ナビにするのに向いているのかというのもありましたが、解像度が高いと地図もキレイだし、車内で利用するには本体サイズ的には7インチクラスが丁度良い。
GALAXY Tab 7.0 Plusもあるので、両方使って、どちらかを車用に回します。

回線数、減らないですね^^;