壊れたEye-Fiを交換

先日お伝えした様に、Eye-Fiカードが壊れてしまいました。(id:popopo_2004:20130513#p1 参照)


交換して頂いて2ヶ月の寿命でした。
これ以外にも5枚ほどEye-Fiカードが有りますが、このようなトラブルは初めてです。


早速、Eye-Fi Japanに連絡したところ、前回と同じように、ヤマト運輸にて、交換用のEye-Fiと返送用のレターパックライトが、すぐに送られてきました!(id:popopo_2004:20130314#p1 参照)


そして、自分のEye-Fiアカウントに、新しく来たEye-Fiカードを追加し、壊れてしまったEye-Fiカードを削除。
例の、脱力系メッセージ、今回は「素晴らしい! できた〜!」を表示して完了^^;


壊れてしまっているEye-Fiカードをアカウントから削除するために、どうしてもカードリーダーに挿入しないといけないわけですが、引っかかってしまいそうで大変でした^^;


最終的に、Eye-Fiカードはこのようになりました、と写真を上げたいのですが、現在、手元にE-PL3しかなく、何度、試しても思う様にピントが合いません。
右手にカメラ、左手にEye-Fiカード、という状態で撮ろうとしていることに無理があるかも^^;
Eye-Fiカードを固定して、三脚を使って、MFでピントを詰めていけば良いのですが、そこまでして撮る必要は無いと思うので、前回の写真をアップ。

この時も、E-PL3で撮影しようと思ったのですが思う様にピントが合わず、Eye-Fi Japanに急ぎ連絡がしたかったので、E-5とED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを右手で持ち、Eye-Fiカードを左手で持ち、とりあえず撮って、トリミングしたのです。
というか、E-5とED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを片手で持つのは重いです^^;