久し振りに京都競馬場に行ってきました その2

さて、次の 京都 8R 4歳上500万下 は、自分が望んでいた、芝2200mのレースです。
このレースを、パドック・返し馬・レース、が全て撮れれば、自分的には満足です。


とりあえずパドック
ED 150mm F2.0は長いので、全てED 12-60mm F2.8-4.0 SWDで撮ってます。












そして、返し馬に備えて、早めにコースに移動。
あまりパドックで粘っていると、先出ししてくる馬が撮れません^^;


















理想は、出走馬全頭の返し馬が全て撮れることです。
が、これは重なってしまうこともあり、タイミングや撮影している場所にもよりますね。
所々、苦しいものがありますが、というより、ダメだろうというものもありますが、一応、全18頭、撮れていると思います。一応^^;


そしてレースは・・・


先頭集団のメイショウナルトが抜け出して、5馬身差の圧勝です!


メイショウナルトは、以前、良く競馬場にっていたときからチェックしていた馬です。
10番人気だった様で頑張りましたね!
ジョッキーは秋山真一郎です!


とりあえず、自分が一番撮りたがっていた、京都 芝2000〜2400mの、パドック、返し馬、レース、を通して撮れました。
内容はともかくですが^^;
通して撮れれば、秋華賞エリザベス女王杯なども大丈夫ですね^^;


それにしても、ゼッケンの、片側が馬名、片側がレース名、は良いのですが、右回りの京都競馬場ではレース中馬名が見えないです・・・orz
左回りの東京競馬場はこれで良いかもしれないけれど、ゼッケンはレースごと作るのだから、右回りのコースでは逆にして欲しいです。



長くなるので一旦切ります^^;