久し振りに京都競馬場に行ってきました その3

とりあえず、撮れています。
実は、全然、撮れないのではとの思いもあり少し不安でしたが、一応、ファインダー越しに馬も追いかけられています。一応^^;
カメラの調子も良さそうです。調子が悪いときには、馬を追いかけられていても全くピントが合いませんが、今日見た限りでは良さそうですね。


せっかく来たので、色々、試しに撮ってみます。
4コーナー側で撮っていないので、次の芝コースのレース 京都10R ディープインパクトC 芝1400m はここで。


本当は、柵抜きをしたかったのですけどね。
柵抜きは、観客側のフェンスの隙間にレンズを突っ込み、さらにコース内にある柵の下側を通して撮るのですが・・・レンズの動きにかなり制限がありポジション的にも難しく難易度が高いです。それ以前にED 150mm F2.0ではレンズが太すぎてちょっと難しいのと、ズームで無いと色々厳しいので今回はパスです^^;



4コーナー側での撮影は、目当ての馬を狙って撮るのは難しいですが、迫力があります!


このサクラアドニスが歩幅が大きく体がキレイに伸びてとても美しい走りの馬でした!


サクラアドニスは1着でしたが16番人気だったようで頑張りましたね。
そして、ジョッキーは8Rに続き秋山真一郎
この日は人気薄の馬で2勝でした。
やりますね!


次のレース、京都11R トキノミノルC 芝2000m です。
これも、自分が望んでいる、2000〜2400mのレースです。
ここまで安全策をとる意味でF5.6まで絞って撮っていました。
一応、撮れていそうなので、F2.8まで開けてみました。


返し馬は、全頭、撮りたいものの、こんな風にまとめて来ちゃうと無理です^^;


気を取り直して



さて、レースはサカジロオーが勝ちましたが、レース中の写真はタイミングが悪く良いのが無いです^^;








長いので一旦切ります^^;