作品が完成したとたん・・・

先日、名人が、作品を完成させました^^;(id:popopo_2004:20130527#p1 参照)


実は、裏側からビスが飛び出してきたいたので、危ないと思いストップさせて頂いたのですけどね。


作品完成間際の、これぐらいになった時、


小さくなって勢いよくかじれない様で、ブランコをかじったりしていましたので、ブランコを外してしまいました^^;


作品が完成した様なのでこれを外し、ブランコも無いし退屈だろうと思い次の作品への創作意欲もあると思い、新しいかじり木コーンを付けてあげました。


既に入手済み^^;


ところが!
ケージ工房の中にに手を入れて、外したり取り付けたりするときに、怒る!、怒る!、怒りまくりです!
これまでに無いぐらい怒って、手をメチャクチャかじられました!
今日も出血かよ^^;


苦労して取り替えた新しいかじり木コーンに、乗らない、かじらない。
よほど作品に執着していたのか^^;
実はまだ未完成で、さらなる高みを求めていたのか?^^;


ま、いいやと思い、布をかぶせてそのまま寝かしました^^;


そして朝、人間を起きますが、鳥さん達はまだ寝かしています。
オカメインコさんは朝が弱いのでいつまでも寝ていますが、名人は早起きなので物音がすると気になってゴソゴソしています。
それはいつものことなのですが・・・ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・なんか大きな音がします!


気になってみてみると・・・通算11個目の無精卵産卵でした。
しかも、いつもの様に転がして既に割ってた^^;


そして2日後にさらに1個。通算12個目の無精卵産卵。

今回は割る直前に外に出しました。


いつもは卵を産む直前は何となくわかるものですが、今回はわかりませんでしたね・・・。


毎回、2個産んで終わりですが、今回もその様です。
産んだ後は、落ち着いて、かじり木コーンにのる様になりました。


しかし、以前のペースでかじらない。
確かに前回よりちょっと木が堅そうだが、そんなことにめげる様な名人では無いと思うのですが。


作品を作り上げた後で、精根尽き果てたのか?^^;