体がくの字

以前にも何度か書きましたが、外出中に鳥さん達の様子が見たいのでUstreamにて配信しております。というか24時間垂れ流しです^^;


一人で留守番も出来るし目が離せないようなタイプではありませんが、鳥に限らずペットが誰もいないときに何をしているのかが気になりますよね。
と言う確認の意味もあります^^;


コザクラインコさんは誰もいなくても暴れていることも多いし良く鳴いていますが、オカメインコさんは一人の時には基本ボーッとしています。
朝もすぐに起きません。放っておけば昼まで寝てます^^;
鳥の基礎知識が無い時に、鳥は早起きだと言われてそういうものだと思っていましたので、見事に期待を裏切られました。


今日の夜、買い物に出かけているときに見ていても、ボーッとしているのですが・・・鳥さんは首をかしげることは良くあるのですが、体は逆方向に曲がっていますよね^^;
くの字に曲がっている^^;


電車に乗っているときに寝ている人を見ると、
・頭が前方(顔が下側)に揺れる人・・・で、ヨダレが垂れる^^;
・頭が後方(顔が上側)に揺れる人・・・窓に頭をゴツンとします^^;
2パターンがあると思いますが、人の場合は前者の方が多いと思いますが、ウチのオカメインコさんは後者ですね。
眠くてボーッとしてくると、どんどん上に向いていきます^^;


これも家に人が居るとわからないですが、Ustreamでチェックしていると良くわかりますね。



今度、生まれ変わるときには、人間は大変なので、オカメインコになろう^^;
昼まで寝て、起きた後も歌でも歌ってボーッとして、また寝よう。
ネコも楽しそうだけど、鳥の方が悩みが少なさそうだしね。