「あまちゃん」を楽しく、観る・録る、方法

NHKに話を戻しますが、「あまちゃん」は相変わらず面白いですね。
この「あまちゃん」ですが、8:00〜8:15の放送です。
これを、もう5分余分に観ると楽しいのですよ!


あまちゃん」が終わると「あさイチ」という朝の番組が始まるのですが、このオープニングが面白い。
8:15から始まるのですが「あまちゃん」をしっかり見てから始まるようで、オープニングはまず「あまちゃん」の感想から。
しかも、台本のあるお決まりな感想では無く、ほぼフリートークで良い感じです。


梅ちゃん先生」の頃から、オープニングで一言二言話すこともありましたし、オープニングの表情で「梅ちゃん先生」観ていたなぁというのはわかりますが、基本的にはノーコメントであいさつしてゲスト紹介。
しかし、いつの間にやら「あさイチ」のオープニングは自由な感じになり、今では今日の「あまちゃん」の感想を一通り語ってから始まる様になってしまいました^^;


時間的にも「あまちゃん」は生で観られず録画して観ている方も居ると思います。
また番組名で予約していると、再放送や特集などが録画されてしまうので、8:00〜8:15と時間指定で予約をしていると思います。
これを8:00〜8:20にするだけで、なかなか楽しめます。


もちろん生で「あまちゃん」を観ている方も、終わったらすぐチャンネルを変えずに5分だけ続けて観るととても楽しいです^^;