続・GS Pocket Magic++

かなり自己満足で直したものですが、反応が良かったので^^;、詳しく書いておきます。修正方法もPPC/WM初心者の私には難しいことはわかりませんのでいたって正攻法です。
まず、私にとって、W-ZERO3を使う上でGS Pocket Magic++のメリットは、

  • 裏蓋を開けずに再起動できる
  • すぐにスタンバイにできる
  • 実行中のタスクを閉じることが簡単に出来る
  • 実行中のタスクの切り替えが簡単に出来る
    (個人的な優先順位順です)

個人的には「タスククローズ拡張機能」が不要なのです。別にアプリケーションが1発で閉じなくてもかまいませんし、閉じる必要があれば、GS Pocket Magic++の「タスクを閉じる」から閉じれば良いのです。
そこで「タスククローズ拡張機能」を切ってます。これでタスクバー右側の部分の書き換えがなくなります。
次に左側のWindowsロゴですが確かに気になりますよね。これでは道端とかでスキャナとプリンタでジャケットを作ってCD-Rで売ってるWindowsのようです^^; こちらの直し方は表示したいWindowsロゴの画像を作り、「表示する画像」を「指定の画像」に変更し、用意した画像を指定すれば大丈夫です。




設定はこんな感じです。



で、その画像はどうするのか? GS Pocket Magic++をインストールする前に画面をキャプチャしてWindowsロゴを切り取って用意しました^^;
それほど面倒な作業ではありませんよ。
でも、一応、ここに載せておきますね。


Windowsロゴ
http://popopo.homeip.net/w-zero3/WindowsLogo.png
です。




最初の日記のアップ写真を見るとわかりますが、これでもビミョーにずれていると思いますが、我慢してください^^; というか、自分で作りましょう^^;
「タスククローズ拡張機能」を利用したい方はこの方法だけで無理なのであきらめてください。それでもWindowsロゴだけはきれいになりますけどね。